2012年12月19日

栽培してて分からないことがあったら聞けるのかも?

今日はゲットマネーで5ポイントゲット(笑)

家庭菜園してるとわからなことばっかりなんだよね。

玉ねぎの植え時はいつだとか、ブルーベリーの植え時はいつかと

そんな時にたまたまサイト内で発見したのが、『みんなの園芸広場』だったの。

まあ。本当に知りたかったウツボカズラは選択肢に入ってなかったんだけどね(笑)

でも、このサイトはとっても便利なの、ツイッターさえ使っていれば

タイムラインで植え時とかまきどきとか教えてくれるみたい。

みんなの園芸広場気になる人はこちらからチェックしてみてね。
http://dietnavi.com/?id=2575460

タグ:園芸
posted by ナオ at 22:45| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

もうすぐ2012年の最高の天文ショー、金環日食がやってくるー!!

おはようございます!!5月21日に金環日食がやってきますね!!
私はダンナに【日食みたいよー><】ってぼやいていたんですが

買う事を許してもらえず諦めていたんですが!!
食糧調達を頼んだら、母から何とですね、日食グラスが
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
なんですか、この母と子のシンクロ率はなんで欲しがってるって分ってるの!!

メールに「日食グラスも入れておいたからね」って文字を見た時には
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! 状態でダンナにいってました。

まあ、ダンナには「起きれなかったら笑うしかないね」
みたいな皮肉を言われましたが(爆笑)ということで貴方も見ようよ!!

今月21日朝6時12分(食始め)〜9時(食終わり)までの天文ショーw
CIMG6020.JPG


*なお、太陽グラスに双眼鏡やらをセットしちゃだめだよ、網膜やられるらしいから。
あと、日食より前の日にグラス確認した方が良いよ!
傷ついてたら意味ないからね><

posted by ナオ at 10:57| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

目指せ!ポイントゲッターw

という事で、最近またポイントサイト攻略初めて見ました。
チャンスイット
資料請求しようかと思ったんですが…「電話確認」のもじが
見えてしまったため、止めちゃいました(トラウマですハイ)
まあ、ゲームでポイントゲット出来るのでそちらを優先してます(笑)

ドル箱
こちらもフラッシュゲームがあったのでフラッシュゲームでまず稼ぎます。
それから、おっと、これは面白いって言うか萌え系(?)のゲームが見えてますw
現在インストール完了して起動一歩手前…読み込みなげぇ…

うわぁf^^私の苦手な3Dっすか、おもいっきり…
何このゲーム…ボタン押そうとする前に消えるお・・・
ノートじゃ無理ぽ?w
とりあえず更新終了してゲームに宣伝する><

posted by ナオ at 01:41| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

初心者による初心者のためのシャンプーとリンスとトリートメント

こんな事考えた事はありませんか?
髪の毛を洗うのにどうしてシャンプー・コンディショナー(リンス)
トリートメントの3つが必要なのか。とか

これはまだ、青春を送っていた女子高じだいのことだが
化学の教師がある日、こんな事を雑学ネタで教えてくれた事がありました。


髪の毛はアミノ酸で出来ていて、シャンプーは汚れを落とすために弱酸性であり、
そして今ではコンディショナーと言われているリンスは
アルカリ性でいたんだアミノ酸を保湿します

ですが、このままでは髪の毛は酸性とアルカリ性で返って痛んでしまいます。
そこで中性するためにトリートメントで洗い直し中和するんだそうです。

だったら最初からペットを石鹸で洗えばいいじゃんっていって
ペットを石鹸で洗うのはちょっと可哀想ですよね(笑)
posted by ナオ at 14:16| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

うまっ!!

一昨日チャンスイットで欲しいものがあって、アンケートサイトに登録したら
昨日の夜辺りになんと1200ポイント加算されたうまー(・д・)!!

このまま5000ポイントまでいかないかしら(”(ぉ

ところで、最近知ったのですが人気カップ麺・一平ちゃんの“一平”には
開発者の『平成の時代で一番になってほしい』と言うあつーい思いが込められているとか。

そのわけは『一平ちゃんは、カップラーメンの新商品で平成5年に発売され、平成の時代で一番のカップ麺になってほしい!』と考えられたそうですよ。

一平ちゃんの名前にこんな背景があるとは…恐れ入りましたorz

無料材料(教材)で美味しいハンバーグ(報酬)を食べよう!facebookがちゃんと表示されない!!お客さんがくるための仕組みって?
posted by ナオ at 05:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

無ければ有るものでつくればいいじゃん?w

人参きれたwキャベツも、もうシンしかない(笑)
後残るはミンチと玉ねぎトマトケチャップとウイスターソース
スパが残っていた。

さて、これは何を作れと言う事か…
答えはそうもちろん「ミートスパ」!!

ミートソースが無ければ作ればいい!!と言う事で早速作った(笑)
料理好きに生まれてきてよかったw

ところで、最近話題になっているメタボリック症候群についてですが
内臓脂肪型肥満によってさまざまな病気が引き起こされやすくなった状態で

また、皮下脂肪による肥満ではなく、内臓脂肪型肥満が発症の大きな原因
肥満症や高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病は、それぞれが独立した別の病気ではなく、特に内臓やそのまわりに脂肪が蓄積した肥満が原因だったり…

メタボリック症候群と診断される人は、40歳以上の男性では4人に1人に達するほど増えているとかとか…

女性にだって肥満はあるし、メタボになりかねませんよ!!
私もなっちゃって青汁飲んでいるんですからw
みなさんも健康に気をつけて下さいね^^

ダブルゲッチュー!!(古すぎ><)うわ、このカスタマイズ良いなぁ♪お待たせ!約束の無料オファーの本編紹介だよ!!
posted by ナオ at 03:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

タイミング悪すぎ…

咋年の暮れから弱ってきたアカヒレが1匹死にました。
そしてそのアカヒレが死んだその夜…
母から60cm水槽送るという電話がきました。

嬉しいけどちょっと複雑でした。喜べなかったんです。
たった1匹の命も助けられない自分にまたエビを買えるのかって

母の話がうざく聞こえて仕方なかったのは言うまでもないです。

全く関係ないですが、春の七草は皆さんご存じの食べ物ですよね?
では秋の七草はご存じですか?ハッキリ言って私もしらなかったんですが

「オミナエシ、ススキ 桔梗 撫子 藤袴 葛 萩」が挙げられます
この七草の由来はかの有名な山上憶良が詠んだ


「萩の花 尾花 葛花 瞿麦の花 姫部志(をみなへし) また藤袴 朝貌の花」から
来たと言われています。

米グーグルのグルーポン買収交渉、不調に終わる=報道一括応援ボタンのあれこれ楽天ポイントの換金の裏技!?
posted by ナオ at 16:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

とある初詣のかきもち?

今月入って初詣行く。
と旦那と約束していたんだけど…

初詣行くのにチャリで行くとか
他にも行くところあるからとか、
あり得ないこと言うから

切れて「なんでチャリ?信じられない!!」
って言ってやったら逆切れされ、
拗ねられました

私も意地で、一人で初めて諏訪さんの、
茅の輪くぐりしましたー(笑)

茅の輪のくぐり方は正面で一礼。
左まわリ⇒右まわり⇒正面⇒本堂

茅の輪くぐりっていうのは、
去年の厄を全て落とすしきたりだそうですよ^^

ところで、旦那がもう初日の出でもないのに、
元旦と言ってたので面白かったです。

元旦って言うのは新年の1月1日初日の出の事を、
元日は1月1日のことをさすそうです。

だからお昼になって元旦に初詣行かなくても良いだろ?
って言ったのがおかしくて「ぷっ」って笑っちゃいました。
皆さんもくれぐれも間違えないでくださいね、恥ずかしいですから。

なんでも略したら駄目だよ!!たかが中性脂肪、されど中性脂肪アクセストレード落ちた原因はこれだった!
posted by ナオ at 00:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

石が私を呼んでいる!?

フローライトっていうパワーストーンをご存知ですか?
私は今日コメント回り中に初めてお目にかかりました

アメジストのような明るい紫じゃなくて、
地味だけどつけていると気分が落ち着くようなフローライト

効果は精神集中や情緒安定にリラックス。
それでかwww私、集中力ないし情緒不安定だから
石に呼ばれたのか!!誕生石の時も何気に呼ばれたんですよね

今回も見ただけで呼ばれた…
写真だって言うのに石のパワーって凄いw

ところでパワーストーンで思い出したのですが、
神社の参拝は真ん中を通らず端を通るのが本来の参拝の仕方らしいです

「真ん中は神様が通るので開けておきましょう」っと
江原さんとあの米良さんが言ってました。
お決まりの○秒ルールseesaaブログの登録方法とツイッターまとめの作り方<コミックマーケット>次回もビッグサイトで開催 都条例改正も影響なし
posted by ナオ at 03:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

現在に必要なのは積木崩し

全員が全員とは言わないけれど
親は子供にびびって、言う通りなんじゃないか。と
思ってみたりする。

今、必要なのは本当に積木崩しじゃない?
親が子供に体張って対話することが
必要じゃないかなと思う

子供のSOSを見逃しているんじゃないかと
お小遣いあげすぎたり、門限過ぎても入れてあげたりとか
これらは全て逆効果らしい

ところで、言葉を二重に使っている事はありませんか
最近の人は正しい日本語を知らないらしいです
「頭痛が痛い」とか「食後の後の運動」とか、どう考えてもおかしいです。

「頭痛に耐えられない」とか「食後の運動する」とかなら分るのですが
いつから言葉を2重に使うようになったのでしょうね。

楽天ポイントの換金の裏技!?アクセストレード落ちた原因はこれだった!紅白・大トリSMAP、トリはドリカム
posted by ナオ at 18:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする